ホーム > イベントカレンダー > 【東京でのふるさと暮らしセミナー】そうだ!思い切って!!家族で島留学!!!

ここから本文です。

更新日:2017年12月18日

【東京でのふるさと暮らしセミナー】そうだ!思い切って!!家族で島留学!!!

からつの七つの島では、平成29年度から島外からの小中学生を受け入れ、島の学校に通学させる島留学事業に取り組んでいます。留学の期間は原則1年間。形態は「里親留学」「家族留学」「孫留学」の3パターンがあります。このうち、小中学生が家族(保護者)と一緒に島に住み島の小中学校に通う「家族留学」を、主に首都圏在住の子育て世代の移住希望者に紹介するため、東京でセミナーを開催します。
家族留学体験者の母親やその他の移住者の体験談などを交え、また唐津のおいしいものを試食していただきながら、豊かな自然体験と第2のふるさとづくりを目的とした「家族留学」制度について説明します。
興味のある人はぜひのぞいてみてください。(セミナーには事前申し込みが必要です)
(島留学事業は予算議案の議決が前提となります)

【そうだ!思い切って!!家族で島留学!!!】チラシ

日時

  • 2018年1月19日(金曜日)13時30分から2018年1月19日(金曜日)15時30分

場所

会場

ふるさと回帰支援センター(東京交通会館8階)

住所

東京都千代田区有楽町2丁目10-1

対象

首都圏在住で島留学(家族留学)に興味のある家族

募集人数

15人程度
定員になり次第締め切ります。

費用

無料

申込方法

申込書に必要事項を記入し、ファクスまたはEメールで地域づくり課まで申し込んでください。

主催者

からつ七つの島活性化協議会
佐賀県移住支援室

その他

共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター

問い合わせ

名前

地域づくり課

住所

佐賀県唐津市西城内1-1

電話番号

0955-72-9220

ファクス番号

0955-72-9182

メールアドレス

地域づくり課

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

地域づくり課  

佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9220