ホーム > 暮らし > 男女共同参画 > 情報誌・啓発冊子 > 4コマまんが冊子「みんなで考えよう男女共同参画・市民協働」を作成しました

ここから本文です。

更新日:2015年3月1日

4コマまんが冊子「みんなで考えよう男女共同参画・市民協働」を作成しました

唐津市では、子どものころから男女共同参画社会づくりや、地域づくりについて関心を持ってもらうため、理解しやすく関心が持てるよう、小中学生向け4コマまんが冊子「みんなで考えよう男女共同参画・市民協働」を作成しました。

この冊子を利用して、家庭や職場、学校、地域などの身近な暮らしの中で、子どもから大人まで男女共同参画や市民協働について考えるきっかけや話題にしていただきたいと考えています。

4コマまんが冊子の内容

この冊子には、男女共同参画や市民協働にまつわる平成23年度「4コマまんが」入賞作品の中から数点を掲載しています。

また「唐ワンくん」の挿絵も取り入れ、小中学生の関心、興味をひく内容になっています。

4コマまんが冊子「みんなで考えよう男女共同参画・市民協働」(PDF:3,619KB)

配布場所

4コマまんが冊子「みんなで考えよう男女共同参画・市民協働」は、平成23年度に市内の小学5年生・6年生と、中学生全員に配布しました。

希望する人には、男女共同参画室で冊子を配付します。

4コマまんがが動画になりました

入賞作品の中から2点を動画に編集し、YouTubeで公開していますのでご覧ください。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

男女共同参画室 

佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9239