ホーム > 暮らし > 男女共同参画 > 推進事業 > 女性人材バンク登録者を募集します

ここから本文です。

更新日:2016年5月18日

女性人材バンク登録者を募集します

唐津市では、男女共同参画社会の実現に向けて、女性が積極的に政策決定の場に参画できるよう取り組みを進めています。

平成31年度までには、市の審議会・委員会などで女性の委員登用率が40%以上になるように目標を掲げています。

その取り組みの一つとして、唐津市女性人材バンクを設置して、政策決定にかかわる審議会や委員会に女性が登用されるよう人材を紹介しています。

あなたの経験、知識、やる気を市政や地域社会の発展にいかしてみませんか。

唐津市女性人材バンクとは

各分野で活動している女性の情報を幅広く集めて、その情報を市の各課などへ提供することで、市の審議会や委員会などに女性の委員登用を進めています。

登録情報は、男女共同参画室で適切に管理して、目的以外には使用しません。

登録していただきたい人

唐津市内に在住か勤務している人で、次の1~5のどれかに当てはまる女性です。また、暴力団を利用したり、暴力団に協力や資金などを提供したり、関わったりしていないことが条件です。

  1. 審議会、委員会などの委員に就いている人か、過去に委員をしていた人
  2. 各分野の専門的な知識や技術をお持ちの人
  3. 各分野で十分な活動実績がある人、活躍が見込まれる人
  4. 審議会、委員会などに積極的に参加し、発言ができる人
  5. 男女共同参画の事業、研修などに参加した人

申込方法

登録申込書(ワード:84KB)に必要事項を記入し、郵送か直接、男女共同参画室に申し込んでください。

登録申込書は、男女共同参画室、各市民センター総務教育課の窓口にも用意しています。
登録は、随時受け付けしています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

男女共同参画室 

佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9239