ホーム > まち・環境 > 上下水道 > 下水道 > マンホール蓋のデザインが使用できます!

ここから本文です。

更新日:2017年3月13日

マンホール蓋のデザインが使用できます!

マンホール蓋のデザイン使用について

唐津市では、下水道に対する市民等の理解と関心を高めることを目的として、マンホール蓋のデザインの使用を認めています。

唐津市のマンホール蓋のデザインを使用しようとする場合には、あらかじめ使用承認を受けてください。

なお、マンホール蓋のデザインを使用する場合は、「唐津市マンホール蓋のデザイン使用に関する要綱」を確認してください。

使用承認申請について

マンホール蓋のデザインを使用するときは、事前に、次の書類を下水道管理課に提出してください。

  1. 唐津市マンホール蓋のデザイン使用承認申請書(第1号様式)(ワード:20KB)
  2. 使用に際しての企画書など、使用内容がわかるもの
  3. その他

 

使用内容の変更申請について

使用承認を受けた内容について変更するときは、事前に、次の書類を下水道管理課へ提出してください。

 

使用の報告について

使用承認後、デザインを使用して制作物を作成した場合には、速やかに、次の書類を下水道管理課に提出してください。

  1. 唐津市マンホール蓋のデザイン使用実績報告書(第7号様式)(ワード:20KB)
  2. 制作物の完成品:1部
    ※制作物の提出が困難であるときは、その形状の分かる写真

デザインの使用例

(例1)非営利目的で自分のホームページにデザインを掲載したい。

この場合のデザイン使用は私的利用となるため、使用承認申請書の提出は必要ありません。

(例2)デザインを使用したTシャツを作って販売したい。

この場合のデザインの使用は営利目的となるため、唐津市マンホール蓋のデザイン使用承認申請書(第1号様式)の提出が必要です。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

下水道管理課 

佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9145