ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育て手当 > 児童手当申請書関係

ここから本文です。

更新日:2023年9月27日

児童手当申請書関係

請求書に必要事項を記入し、郵送か直接、こども家庭課か各市民センター総務・福祉課に請求してください。

必要書類

請求内容によって提出書類が異なります。

詳しくは児童手当についてのページをご覧ください。

手続きに必要なもの

  • 請求者名義の普通預金通帳
  • 請求者の健康保険証のコピー(国民年金に加入している人は不要です)
  • その他、状況に応じて必要な書類などの提出をお願いする場合があります。

受付窓口

こども家庭課または各市民センター総務・福祉課

受付時間:8時30分から17時15分まで

土曜日、日曜日、祝日は休みです

受付方法

郵送またはこども家庭課、各市民センター総務・福祉課窓口

郵送の場合は唐津市役所に請求書が到着した日が請求日になります。手続きが完了したときには、後日郵送でお知らせします。

公務員の人は

公務員の人は、勤務先に請求してください。

独立行政法人など勤務先から支給されない人はこども家庭課に請求してください。

現況届

児童の養育状況や受給者の所得などを確認するため、一部の人は毎年6月に現況届の提出が必要です。提出が必要な人には必要書類を送付しますので、6月中に提出をお願いします。提出がないと手当を受給できません。

ダウンロード

関連リンク

問い合わせ

こども家庭課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9151