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更新日:2017年11月13日

児童手当申請書関係

請求書に必要事項を記入し、郵送か直接、子育て支援課か各市民センター市民福祉課に請求してください。

必要書類

請求内容によって提出書類が異なります。

詳しくは児童手当についてのページをご覧ください。

手続きに必要なもの

  • 印鑑(朱肉を使用するもの)
  • 請求者名義の普通預金通帳
  • 請求者の健康保険証のコピー(国民年金に加入している人は不要です)
  • お子さんが唐津市外にお住まいのときは、お子さんの住民票の写し(お子さんの住民票の写しで続柄の記載があるもの)
  • その他、状況に応じて必要な書類などの提出をお願いする場合があります。

受付窓口

子育て支援課または各市民センター市民福祉課

受付時間:8時30分から17時15分まで

土曜日、日曜日、祝日は休みです

受付方法

郵送または子育て支援課、各市民センター市民福祉課窓口

郵送の場合は唐津市役所に請求書が到着した日が請求日になります。手続きが完了したときには、後日郵送でお知らせします。

公務員の人は

公務員の人は、勤務先に請求してください。

独立行政法人など勤務先から支給されない人は子育て支援課に請求してください。

現況届

毎年6月に、児童の養育状況や受給者の所得などを確認するため、現況届を提出してください。現況届を提出しないと手当を受給できません。

 

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関連リンク

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問い合わせ

子育て支援課 

佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9151