ホーム > 市政情報 > 広報 > まちかどリポート > 過去のリポート > 2018年 > 7月 > モーニングビーチヨガ(平成30年7月30日、江島奈津子)

市民による まちかどリポート

まちかどリポート トップへ戻る

  • まちかどリポートとは?
  • 市民リポーターになりませんか?
  • 市民リポーター

ここから本文です。

更新日:2018年8月3日

モーニングビーチヨガ(平成30年7月30日、江島奈津子)

モーニングビーチヨガ

モーニングビーチヨガ

7月22日午前6時30分、朝からとてもいい天気に恵まれ太陽もまぶしくキラキラした海。

西の浜でのゴミ拾い

西の浜でのゴミ拾い

唐津の海は市民の宝です。その西の浜でモーニングヨガが開催されました。
「唐津と自分を綺麗(きれい)にしようプロジェクト」と言うことでまずは西の浜までの道と海岸のゴミ拾いから行いました。
たくさんの木切れや枝、ゴミなど20袋以上集まりました。

子どもも一緒に

子どもも一緒に

唐津城の方から太陽が顔を出し、目も開けれないほどの太陽の光が射し込むなかヨガを始めました。
先生の指導の元、身体を動かしました。
今は人生100年時代と言われ健康寿命も伸びてきていますが、そのためには足腰が丈夫で自分の口からちゃんと食べる、何事にも好奇心を持つというのが必要だと思います。
健康に関しては皆さんの意識も高くなっているんじゃないでしょうか?

アクティブスペース智 上妻智子(こうづまともこ)先生 

先生の指導を受けながら

先生もとてもわかりやすく丁寧に指導してくださるのでとても安心です。
「人と比べてはいけませんよ」「自分のペースで気持ちいい所を見つけてください」と励ましてくれるので続けていけると思います。
ヨガの教えは、ふだん生活していくうえで当たり前の事を言われるのですが、ストレス解消とリラックスにはとても効果的です。

総勢85人(市外からも11人) 

総勢85人(市外からも11人)

モーニングヨガには福岡や佐賀、伊万里、小城からも参加され、男性も10人ほどいらっしゃいました。
子どもから大人まで年齢層も広く、ご夫婦での参加も多かったです。
約75分間、唐津の海を見ながら風を感じ、砂を踏みしめ、ふだんやらない事を経験できてとても有意義な時間でした。
「何かを始めたい」「体を動かしたい」と思われている方、考えてみてはいかがですか。(取材地:西の浜)

問い合わせ

市政広報課 

佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189