ホーム > 市政情報 > 広報 > まちかどリポート > 過去のリポート > 2019年 > 4月 > 2019浄庵原(じょうあんばる)の春まつり(平成31年4月2日、山下定則)

市民による まちかどリポート

まちかどリポート トップへ戻る

  • まちかどリポートとは?
  • 市民リポーターになりませんか?
  • 市民リポーター

ここから本文です。

更新日:2019年4月4日

2019浄庵原(じょうあんばる)の春まつり(平成31年4月2日、山下定則)

桜が満開の旧打上中学校運動場

桜が満開の旧打上中学校運動場

桜が満開になった3月31日(日曜日)、旧打上中学校で「2019浄庵原の春まつり」が行われました。

紅白の垂れ幕をバックに、ステージではカラオケ大会。4人の男性が歌っています。

ステージではカラオケ大会

この行事は、打上地区の交流を深めようと打上校区活性化協議会が主催して行われています。

オレンジ色のコンテナをイスやテーブルにしたバーベキューコーナーでは、佐賀牛もお目見えです。

バーベキューでは佐賀牛も

この日は、ちょっと寒さも感じる花冷えの1日になりましたが、天気はまずまず。みんな楽しみました。

青や白のテントを張ったお店がいくつも並んで、人々が商品を買い求めています。

マルシェも開かれました

会場内のマルシェ(市場)では、大勢のお客さんが足を止めていました。

手作りのかわいいアクセサリーのお店。テーブルやラックにイヤリングやネックレス、バッグなどが並んでいます。

かわいいアクセサリーのお店

綿菓子屋さんやアクセサリー屋さんなどが軒を連ねています。

女性が2人、小学生の女の子が持っている大きなピンクの綿菓子を、手でつまんでいます。

大きい綿菓子もできました

そのほか、バーベキュー、カラオケ大会、グランドゴルフ大会など開催され、楽しいひと時を過ごしていました。
(取材地:鎮西町、旧打上中学校)

問い合わせ

市政広報課 

佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189