ホーム > 市政情報 > 唐津市有線テレビジョン > 加入者相互紹介制度について

ここから本文です。

更新日:2015年3月1日

加入者相互紹介制度について

唐津市内にはケーブルテレビ事業者が3社あり、唐津市有線テレビジョン、株式会社唐津ケーブルテレビジョンおよび株式会社ネットフォーと、それぞれにエリアが分かれています。どれかのケーブルテレビ事業者に加入している人が、唐津市内の別のケーブルテレビ事業者エリアに転居する場合は、新たに加入申請をする必要があります。

新たに加入申請をする場合、通常、新規加入金を支払う必要がありますが、加入者相互紹介制度を利用することで、加入金の支払いが免除され、新規加入に係る負担を軽減することができます。

加入者相互紹介制度とは

唐津市内の別のケーブルテレビ事業者エリアへ転居される人が、新しく加入申請をするときに、以前加入していたケーブルテレビ事業者の加入権を持っていることで、通常の新規加入金を支払うことなく、加入のときの工事実費などの負担でケーブルテレビを利用できる制度です。この制度は、唐津市有線テレビジョンのエリア内の転居についても同じです。ただし、工事実費などについては、各ケーブルテレビ事業者で異なりますので、各ケーブルテレビ事業者に問い合わせてください。

この制度は加入権を持っている人が対象ですので、アパートや社宅などの集合住宅に住んでいる人など、加入権を大家さんなどが持っている場合は対象になりません。

加入者相互紹介制度を利用する場合、加入しているケーブルテレビ事業者から加入証明書を発行してもらい、転居先のケーブルテレビ事業者に提出することになりますので、詳しくは現在加入しているケーブルテレビ事業者に問い合わせてください。

加入者相互紹介制度の流れ

  1. 唐津市内の別のケーブルテレビ事業者エリアへ転居
  2. 現在加入しているケーブルテレビ事業者で脱退の手続き
  3. 現在加入しているケーブルテレビ事業者が加入証明書発行
  4. 転居先のケーブルテレビ事業者へ新規加入届・加入証明書提示
  5. 工事実費等の負担

問い合わせ

市政広報課有線テレビ係

佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9221

株式会社唐津ケーブルテレビジョン
唐津市東大島町3番11号
電話番号:0955-73-5460