ホーム > 健康・福祉・子育て > 介護保険 > 介護保険(事業者のみなさん) > 各種申請などの内容と様式 > 介護保険サービス事業所の指定・更新・変更届出など

ここから本文です。

更新日:2024年4月18日

介護保険サービス事業所の指定・更新・変更届出など

新規指定

新たに介護サービス事業者の指定を受けようとする場合は、次の手引きを参考に、事業所開設日のおおよそ1月前までに手続きをお願いします。

指定の更新

指定の有効期間は6年間ですので、事業者は指定日(または前回更新日)から6年を経過するごとに指定の更新を受けなければ、有効期間満了により指定の効力を失い、事業を継続することができません。指定有効期日満了日のおおよそ1月前までに更新の手続きをお願いします。

変更届

事業所の名称、所在地などを変更した場合は、10日以内に変更の届出が必要です。

廃止・休止・再開届

事業を廃止または休止しようとするときは、廃止または休止の日の1月前までに届出が必要です。また、事業を再開したときは、10日以内に再開の届出が必要です。

様式集

1.地域密着型サービス/居宅介護支援

2.介護予防・日常生活支援総合事業

3.基準該当サービス

4.その他の添付様式

提出先

高齢者支援課介護給付係

電話番号:0955-70-0102

再開、廃止または休止を行う場合は、届出書の提出前に連絡してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

高齢者支援課介護給付係

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-70-0102