ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 教育委員会 > 文化財 > 6月20日締め切り〜遺跡発掘作業員を募集します

ここから本文です。

更新日:2018年5月1日

6月20日締め切り〜遺跡発掘作業員を募集します

生涯学習文化財課では、遺跡の調査の際に文化財専門員の指示に従い、発掘作業に従事する作業員を募集します。

遺跡の発掘とは?

発掘調査とは、現在は地中に埋没している私たちの祖先が営んでいた生活の痕跡を示す「遺跡」を調査するものです。

そのため、基本的には屋外において地面の掘削や土砂の運搬、木々の伐採などが主な仕事であり、ある程度の体力が必要になります。

勤務条件

勤務地

唐津市相知町黒岩地区など

勤務時間

8時30分~17時15分(途中休憩あり)

雇用期間

平成30年7月2日~平成30年11月30日

勤務日

期間内の発掘調査をおこなう日(土曜日・日曜日・祝日・雨天時を除く)です。

賃金

日額6,660円

交通費の支給、賞与などはありません。

保険

労災保険は適用しますが、雇用保険・社会保険は適用しません。

募集期間

平成30年5月1日(火曜日)から平成30年6月20日(水曜日)まで

申込方法

唐津市役所大手口別館6階にある生涯学習文化財課の窓口で申込書を配布しています。申込書に確認・説明事項があるため、必ず本人がお越しになってください。

雇用申込書は、生涯学習文化財課の窓口に準備しています。

また、以下からダウンロードできます。

提出書類ダウンロード

EXCEL形式

・雇用申込書(エクセル:38KB)

PDF形式

・雇用申込書(PDF:78KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

生涯学習文化財課 

佐賀県唐津市南城内1番1号

電話番号:0955-72-9171