ホーム > まち・環境 > 環境 > 環境啓発・教育 > 第2次唐津市環境基本計画を策定しました

ここから本文です。

更新日:2018年4月9日

第2次唐津市環境基本計画を策定しました

唐津市では、先人から受け継いだ豊かな自然や歴史・文化を守り、未来に引き継いでいくため、平成19年3月に「唐津市環境基本計画」を策定し、各種施策を進めてきました。

この計画の策定から10年が経過し、関連する計画や法令が改正され、社会情勢などが変化したことに的確に対応するため、今回「第2次唐津市環境基本計画」を策定しました。

今後は、この新しい計画をもとに、市が目指す「望ましい環境像」の実現に向けて、市民、CSO、事業者のみなさんと協力して環境に関する施策に取り組んでいきます。

望ましい環境像

「海・山・川と人が響きあう唐津」

計画の特徴

  1. 行政、市民、CSO、事業者それぞれの役割を明確に示しました。
  2. 近年頻発する大規模な自然災害に対応するため、災害に強い地域づくりに向けた取り組みを示しました。
  3. 施策の目指す方向(目標値)を設定し、より実効性のある計画にしました。

計画期間

平成30年度から平成39年度まで(10年間)

第2次唐津市環境基本計画

第2次唐津市環境基本計画(PDF:6,744KB)

q

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

生活環境対策課 

佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9124