ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です

こんにちは市長です

ここから本文です。

市民のみなさまへ

新年度がスタートしました。入学や就職などにより新しい生活を始めた人や、唐津市に転入し、新たに唐津市民になられた人もいらっしゃると思います。本市の美しい自然や文化、豊かでおいしい食などを堪能していただき、地域への愛着を持っていただけると大変うれしく思います。

この4月は、波戸岬の唐津市玄海海中展望塔リニューアルオープンや、新しい厳木小学校(厳木小学校・うつぼ木小学校の統合)、肥前小学校(入野小学校・田野小学校・納所小学校の統合)の開校など、市としても新しい話題が多い新年度の始まりとなりました。

令和6年度は、豪雨災害からの復旧・復興に努めるとともに、危機管理体制を強化するなど、引き続き市民の皆様が安全に安心して暮らせるまちづくりを推進してまいります。また、こども・子育て支援の拡充や若者世代に向けた移住定住施策の充実、雇用の場の確保など、人口減少対策の強化や、脱炭素社会の実現に向けて再生可能エネルギーの活用など地域一丸となった取り組みも重点的に実施していきたいと考えております。

SAGA2024さがにーまるにーよん国スポ・全障スポ大会もいよいよ本番です。唐津市では6つの正式競技をはじめとした全13競技が開催されます。数多くの熱戦が繰り広げられることを期待するとともに、出場する選手だけでなく、観客やボランティアスタッフとして市民の皆様にも携わっていただくことで、連帯感がより一層深まり、唐津のスポーツがさらに盛り上がっていくことを願っております。

「進化する唐津」を次代へつなげる年とするため、これまでの取り組みに加えて未来を見据えた新たな施策をしっかりと進めてまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

令和6年4月1日

唐津市長

 

関連リンク