ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です

こんにちは市長です

ここから本文です。

市民のみなさまへ

 新年明けましておめでとうございます。
 皆様には、希望に輝く新年の幕開けを健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。
 また、日頃より本市の発展のためにご尽力とご協力を賜り心から感謝申し上げる次第でございます。
 昨年を振り返りますとアニメ「ユーリ!!! on ICE」の聖地巡礼に国内外から多くのファンが唐津にお越しになり、また、ユネスコの無形文化遺産登録後、初開催となった唐津くんちでは過去最高の63万人の人出を記録するなど、唐津が活気づいた1年となりました。
 ふるさと寄附金につきましても前年度を大きく上回るご寄附を頂いており、唐津のPRと地域産業の振興につながっております。
 本年は、誇れるふるさと唐津の創生に向けて、本市が潜在的に有する、生産力・観光力・教育力・安心力・発信力の総合力である「からつ力」を発動させ、「唐津PRIDE(プライド)~誇れるふるさと唐津の創生~」へ向けた本格的なスタートの年と位置付け、市民が輝き、そして地域が輝けるよう、市民一人ひとりの想いを反映させた行政を推進してまいります。
 特に、3月17日から開催される肥前さが幕末維新博覧会において、旧唐津銀行をサテライト館として、耐恒寮、石炭産業、建築をテーマに、幕末・維新期に活躍した唐津の偉人や偉業を顕彰する様々な事業を企画し、本市の観光資源を効果的に発信したいと考えております。
 結びになりますが、本年も市民の皆様にとりまして希望に満ちた笑顔あふれる幸多い年となりますよう、心からお祈り申し上げ新年の挨拶といたします。

平成30年元旦

                              唐津市長 峰 達郎