ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です

こんにちは市長です

ここから本文です。

市民のみなさまへ

新年あけましておめでとうございます。
 市民の皆様におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。また、日頃より市政の発展のため、ご支援とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 昨年は、唐津港に多くのクルーズ客船が寄港するなど、さまざまな国の方に唐津の歴史や文化に親しんでいただきました。
 また、ロシア代表トライアスロンチームの唐津合宿や、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会におけるタイのボート代表チームの事前合宿地に決定するなど、スポーツの分野でも唐津の豊かな自然と恵まれた環境が世界に認められたところです。
 一方、7月の豪雨災害では、現在もその復旧のため多くの方にご協力を賜っておりますことに心よりお礼を申し上げます。
 本年は、より多くの観光客にお越しいただけるよう唐津の魅力を国内外に発信して参りますとともに、将来を担う子どもたちのために、小中学校の空調整備事業を推進し快適な教育環境を整えるなど、市民一人ひとりの想いを反映させた「からつ力」の躍動に努め、誇れるふるさと唐津の飛躍に向け、皆様と一丸となって取り組んで参ります。
 結びに、2019年が皆様にとりまして希望に満ちた素晴らしい一年となりますよう心からお祈り申し上げます。


平成31年1月

                                                                 唐津市長 峰 達郎