ホーム > 教育・文化・スポーツ > レジャー > ボートレースからつ > 第120期佐賀支部新人選手紹介式開催

ここから本文です。

更新日:2017年5月16日

第120期佐賀支部新人選手紹介式開催

 

syoukai

牧山敦也選手(左)と山本梨菜選手(右)

4月30日(日曜日)までボートレースからつで開催された「日本財団会長杯GW特選」の最終日第6レース発売中に、第120期佐賀支部新人選手の牧山敦也選手と山本梨菜選手の紹介式を行いました。

司会者の今後の目標は?との問いに、

牧山選手「デビュー戦までまだ時間があるので、たくさん練習して本番に備えたい。新人らしく精一杯握って行きたい。」

山本選手「ここまで来られたのは周りの人たちのおかげだと思うので、感謝の気持ちを忘れず走りたい。まずは無事故完走、そして、できる限り先輩について行けるように頑張ります。」

と緊張しながらも答えていました。

紹介式が終わると、さっそくファンの人たちに囲まれ、写真を撮ったりサインを求められる両選手。

フレッシュさあふれる牧山選手と山本選手の応援をお願いします!!

★新人選手紹介式動画は、ボートレースからつ第120期新人選手紹介(外部サイトへリンク)をご覧ください。

 

 

デビュー戦日程

日時:平成29年5月20日(土曜日)から平成29年5月24日(水曜日)まで

タイトル:ミニット開設13周年記念

場所:ボートレースからつ

新人選手プロフィール

名前:牧山敦也(MakiyamaAtsuya)makiyama

登録番号:4981

生年月日:平成8年7月25日

出身地:佐賀県唐津市

身長:159.8cm

血液型:O型

 

 

唐津市出身の牧山選手は、中学時代、Jリーグの下部組織チームでプレイしていた経歴を持つスポーツマン。お父さんに連れられて訪れていたボートレースからつでレースを見て、かっこいいと思いボートレーサーを志したそうです。

 

名前:山本梨菜(YamamotoRina)yamamoto

登録番号:4994

生年月日:平成10年3月26日

出身地:佐賀県佐賀市

身長:161.8cm

血液型:A型

 

 

テレビで女子ボートレーサーの特集を見て、小さい頃から憧れていたという山本選手。幼少期は身長も小さく、ボートレーサーに向いていると周りからも言われていたけど、中学時代に1年で15cmも身長が伸びて、今では女子ボートレーサーとしてはかなり大きい方になりましたと話してくれました。

 

 

問い合わせ

企画宣伝課 

〒847-0031 佐賀県唐津市原1116番地

電話番号:0955-77-1311