ホーム > 教育・文化・スポーツ > レジャー > ボートレースからつ > 4320峰竜太選手(佐賀)が市長を表敬訪問しました

ここから本文です。

更新日:2017年3月8日

4320峰竜太選手(佐賀)が市長を表敬訪問しました

平成29年3月3日(金曜日)、全国のボートレーサーの中で最も高い勝率を記録し、平成27年と平成28年の2年連続で最高勝率選手に輝いた日本モーターボート選手会佐賀支部の峰竜太選手が、唐津市長を表敬訪問しました。

 

表敬訪問の様子

峰市長と峰選手は親戚ということもあり、和やかな雰囲気で始まりました。
峰選手は、こんなところでこんなかたちで会うなんてなんか緊張する、と言いながら、2月24日から3月1日までボートレース三国で開催されたレースで優勝したことにつづいて、最高勝率選手の表彰盾を市長に見せ報告を行いました。

 

 

峰市長
「2年連続最高勝率選手になるなんて本当に唐津の誇りだと思う。あと足りないのはSGのタイトルだけ。今年こそ獲ってもらいたい。応援している。それから、もっとボートレースからつを、唐津市を盛り上げていくためにも次世代の育成に尽力してほしい。


峰選手
「最高勝率選手は嬉しいけどあくまでも通過点。今年こそSGタイトルを獲りたい!まずは、ボートレース児島で3月15日から始まるSGボートレースクラシック。目の前のチャンスを逃さないようにしていきたい。また、最近ボートレーサーもプロスポーツ選手として憧れたりする人が多くなってきているから、たくさんの人がボートレーサーを目指して唐津から強い選手がたくさん出てくれると嬉しい。そしたら唐津全体が盛り上がっていくと思うから。」

峰選手と峰市長のツーショット

と、自分のSGタイトル獲得と唐津を盛り上げていくことに意欲を見せてくれた峰選手。
最後は、峰選手と、同じく日本モーターボート選手会佐賀支部の唐津市出身山田康二選手の「濡れ男」ポスターにサインをしていただきました。

唐津市出身、峰竜太選手の応援よろしくお願いします!

ポスターにサインする峰選手

 

問い合わせ

企画宣伝課 

〒847-0031 佐賀県唐津市原1116番地

電話番号:0955-77-1311