ホーム > 防災・防犯 > 防災情報 > 防災マップ(ハザードマップ) > 防災マップ(ハザードマップ)を活用しましょう!

ここから本文です。

更新日:2023年3月31日

防災マップ(ハザードマップ)を活用しましょう!

洪水や土砂災害、地震など災害が発生したときの避難場所や避難所、浸水などの想定区域、災害への備えや避難の基礎知識などについてまとめた「防災マップ」を作成しました。この防災マップは全戸に配付しています。表紙

災害に備える

大規模な災害が発生したときに、市役所や消防、警察ができることには限度があります。このような状況の中で、被害を軽減し、災害を乗り切るためには、自分の身は自分で守る「自助」、地域でお互いに助け合う「共助」の役割が重要です。災害時に正しい避難行動ができるよう防災マップの内容をしっかり確認して、日頃からご家庭や地域でできる災害への備えに取り組んでください。

WEB版ハザードマップ

詳しくは、「WEB版ハザードマップ」(別ウィンドウで開きます)のページを確認してください。

防災マップのダウンロード

防災マップ_全ページ(PDF:14,312KB)

防災ハザードマップのダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

危機管理防災課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9260