ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 新型コロナウイルスワクチン接種 > LINE予約のよくある質問(新型コロナワクチン)

ここから本文です。

更新日:2023年5月1日

LINE予約のよくある質問(新型コロナワクチン)

質問

回答

Q1:LINEで予約したいのですが操作方法がわかりません

市ホームページにイメージ図で操作方法をわかりやすく説明しています。また、本庁新庁舎1階保健医療課窓口と各市民センターの窓口でも操作方法などの相談に応じています。

Q2:家族の代理予約や、1つのスマートフォンで複数人の予約はできますか?

予約できます。予約時は接種対象者の接種券番号と生年月日で1人ずつ予約してください。

ただし、予約したLINEアカウント以外からは予約状況を確認できなくなります。

予約状況を確認・変更したい場合は接種券をご用意のうえ、予約したLINEアカウントから確認・変更できます。

LINEでの確認・変更ができない場合は、新型コロナワクチンコールセンター(電話番号:0955-53-7053)に問い合わせてください。

Q3:PCやタブレット端末のLINEアプリで予約することはできますか?

スマートフォン以外の端末からの予約には対応していません。スマートフォンにインストールされたLINEアプリからのアクセスをお願いします。

Q4:スマートフォンが壊れました(紛失しました)。すでに予約していましたが、どうなりますか?

スマートフォンを契約している代理店などに確認し、LINEアカウントの復旧をお願いします。

予約状況が確認できない場合は、接種券をご用意のうえ新型コロナワクチンコールセンター(電話番号:0955-53-7053)に問い合わせてください。

Q5:予約確認メッセージを誤って消去しました。予約確定日時を確認する方法はありますか?

予約したスマートフォンでワクチン接種予約画面を開き、対象者の接種券番号と生年月日を入力すると確認することができます。

Q6:接種券が手元に届いてLINE予約を始めましたが、「接種券番号」「生年月日」の入力画面から先に進めません

指定の予約開始日になるまでは、予約手続きを行うことができません。指定の予約開始日までお待ちください。

問い合わせ

新型コロナワクチン接種対策室 

〒847-0861 佐賀県唐津市二タ子1丁目5番1号/唐津市健康サポートセンター「さんて」内

電話番号:0955-53-8089