ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和2年3月19日)

ここから本文です。

更新日:2020年3月19日

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和2年3月19日)

全国的に新型コロナウイルス感染症の終息が見通せず、市民の皆さまにおかれましては、不安に感じられていることと思います。
唐津市では、これまでに学校の一斉休校やイベント等の自粛、一部施設の利用制限を実施し、また、感染すると重症化する恐れのある方や妊娠中の方にマスクを配付するなどの対応を行って参りました。これらの対策の中には社会経済に大きな影響を及ぼす恐れがあるものもございますが、国においても事業者や労働者の皆さまのための支援対策が進んできております。市といたしましても、今後も引き続き、国・県や関係機関と連携し、刻一刻と変化する状況に対し必要な対策を講じて参ります。

【手洗いと咳(せき)エチケットで感染を予防しましょう】
流水と石けんで、こまめに手を洗ってください。また、必要に応じマスクの着用やハンカチや腕の部分で口元を覆うなど、咳(せき)エチケットをお願いします。

【集団感染を防ぎましょう】
大勢の人が集まる場所では、定期的な換気を心がけてください。

【持病がある人や高齢の人、妊娠中の人は特に注意しましょう】
できるだけ人込みを避けるなど、感染予防を最優先してください。

【国や県、市が発信する正確な情報により、冷静に行動しましょう】
感染拡大防止に関する必要な情報については、市ホームページや行政放送で提供しますので、ご覧いただきますようお願いいたします。

皆さまの命と健康を守るためにご理解とご協力をお願いいたします。

 

令和2年3月19日

唐津市達郎

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。