ホーム > 市政情報 > 唐津市議会 > 議会からのお知らせ > 新庁舎建設に係る意向書を唐津市長に提出しました

ここから本文です。

更新日:2017年10月12日

新庁舎建設に係る意向書を唐津市長に提出しました

平成29年10月12日に、新庁舎建設に係る特別委員会委員長より新庁舎建設に係る特別委員会意向書が報告されましたので、唐津市議会として新庁舎建設に係る意向書を作成し、唐津市長に提出しました。

新庁舎建設に係る意向書全文

新庁舎建設にあたっては、平成29年1月に策定された唐津市新庁舎建設基本計画において、合併特例債の活用期限である平成32年度末の事業完了を見据えた事業スケジュールが示されました。しかしながら、設計者選定の遅れなどにより、事業スケジュールに大幅な遅延が生じています。

このような状況の下、新庁舎建設に係る費用、財源、工程等を総合的に勘案し、

  1. 議場を本庁舎大会議室、その他の議会機能を本庁舎3階等に一時移転し、新庁舎建設工事を1期工事で完了することが望ましい。
  2. 今後の新庁舎建設事業の推進にあたっては、限られた期間の中で、様々な角度から調査・研究を行い、市民サービスの向上に資するとともに、市民の安全・安心を支える庁舎となるよう努められたい。

以上、唐津市議会の意向とします。

平成29年10月12日

唐津市議会議長秀和

唐津市長達郎

新庁舎建設に係る意向書(平成29年10月12日)(印刷用)(PDF:72KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

議会事務局 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9162