ホーム > 市政情報 > 市の概要 > こんにちは市長です > 市長のうごき > 令和4年7月 > 唐津市役所新庁舎落成式(令和4年7月18日)

こんにちは市長です

ここから本文です。

更新日:2022年7月27日

唐津市役所新庁舎落成式(令和4年7月18日)

1

昭和37年に建設され、60年にわたる歴史を刻んだ庁舎が、このたび新しく生まれ変わりました。
新庁舎は、『市民力・地域力によるまちづくり拠点』を基本理念に掲げ、「機能性と利便性の高い庁舎」、「効率的で経済性の高い庁舎」、「市民の安全・安心を支える庁舎」、「景観に配慮したまちづくりの拠点となる庁舎」の4つの基本方針をもとに建設しました。
最高レベルの耐震性能を有する免震構造を採用し、有事の際にも行政機能が継続できるような整備を行ったほか、ユニバーサルデザインに基づくバリアフリーの実現、自然採光や自然通風、太陽光や太陽熱パネルなど、環境負荷を低減させる機能が盛り込まれています。
外観は城内の景観に配慮した色調とし、1階には市民ホール、6階には玄界灘や唐津城を一望できる市民ラウンジや屋外テラスなど、多くの市民の皆さまに交流や活動の場としてご利用いただくことができます。
この真新しい庁舎で、業務ができることを心より感謝し、より質の高い市民サービスの実現を目指し、市民の皆さまの期待に応えられるよう職員一丸となって、職務に精励してまいります。そして、唐津市の新たなランドマークとして皆さまから親しまれ、輝かしい未来への礎となりますことを心から願っています。

1

問い合わせ

秘書課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9114