ホーム > 教育・文化・スポーツ > レジャー・スポーツ > 「ユーリ!!! on ICE」とのコラボ企画「サーガ!!! on ICE」第2弾

ここから本文です。

更新日:2017年8月17日

「ユーリ!!! on ICE」とのコラボ企画「サーガ!!! on ICE」第2弾

 

トップ 福岡 唐津
トピックス準備中 グッズ無選択 60

あいさつ

3月6日から5月7日のコラボ第1弾開催時は、長谷津のモデルとなった“ふるさと唐津”へ、日本のみならず、世界27か国から延べ2万人を超えるお客様に聖地巡礼にお越しいただきました。

コラボ期間中にお越しいただいたファンの皆様の聖地巡礼帳の声やコラボ期間内にお越しいただけなかったファンの皆様の熱い想いに応え、第2弾コラボ企画が決定しました。

今回のコラボは、福岡イベントを皮切りに唐津でのコラボ企画など、聖地巡礼のみならず、ふるさと唐津の美しい風景や食を堪能していただきたいと思っております。

コラボ期間中は、リニューアルオープンした「唐津城天守閣」やユネスコ無形文化遺産に登録された「唐津くんちの曳山行事」なども、併せてお楽しみいただければと思います。

たくさんの皆様のご来訪をお待ちしております。

これからも長谷津ともども「唐津」をよろしくお願いいたします。

 

市長サイン

ユーリ市長

コラボ概要

「サーガ!!!onICE」の第2弾コラボ企画を開催します。
今回は、テレビアニメ「ユーリ!!!onICE」と「唐津市」のコラボが実現しました。

 

唐津と長谷津をコラボレーションした新たな描き下ろしイラストを用いたオリジナルグッズ販売や唐津での現地企画を開催します。

期間

9月1日(金曜日)から11月30日(木曜日)まで

「ユーリ!!!onICE」の世界観と唐津の魅力を同時に体感できる3か月間となっています。この機会に、皆さんぜひ唐津にお越しください!

唐津での現地コラボ企画は、9月4日(月曜日)からとなっていますのでご注意ください。

 

「サーガ!!!onICE」とは

人気フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!!onICE」とのコラボ企画。主人公勝生勇利の出身地である「九州・長谷津町」は、佐賀県唐津市がモデルになっており、作中では唐津の美しい風景が多く登場します。

唐津市では聖地巡礼に来られた方々をお迎えするさまざまな企画を展開します。

サテライト会場

 

観光スポット情報はこちら

 

関連リンク

▲TOPへ

©はせつ町民会/ユーリ!!!onICE製作委員会

ライン2

問い合わせ

観光課 

佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9127