ホーム > 産業・ビジネス > 産業 > 唐津コスメティック構想 > 唐津産素材を活用した化粧品が「ジャパンメイド・ビューティアワード」で優秀賞を受賞しました!

ここから本文です。

更新日:2021年9月17日

唐津産素材を活用した化粧品が「ジャパンメイド・ビューティアワード」で優秀賞を受賞しました!

唐津市では、コスメティック構想推進事業として地産素材活用の取り組みを進めています。

今回、唐津市内の企業が開発した唐津産素材活用の化粧品が、「第7回ジャパンメイド・ビューティアワード」で優秀賞を受賞しました。

ジャパンメイド・ビューティアワードとは

今年で7回目を迎える、地域資源を活用した日本全国の魅力ある美容アイテムを発掘し表彰する「ジャパンメイド・ビューティアワード」。

美容・健康業界の一線で活躍するバイヤーを審査員に迎え、全国に眠る魅力ある美容・健康商材を発掘し、”ジャパンビューティ”として全国、そして世界へと発信することを目的にスタートしました。

今回は、全国から12商品がエントリーし、審査の結果、最優秀賞1点、優秀賞3点が選ばれました。

その中で、市内企業が開発した唐津産素材活用の化粧品が、優秀賞を受賞しました。

受賞商品(優秀賞)

加唐島産の椿を活用した化粧水(唐津市呼子町の企業)

ティービーケーナチュラルスキンローション

授賞式(9月13日、東京ビッグサイト)

授賞式の様子

 

授賞式の様子

 

問い合わせ

企業立地課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9208