ここから本文です。

更新日:2019年7月10日

【近代図書館】新着図書(7月19日)

20190719新着図書

受入れホヤホヤの本を、2階と4階の新着コーナーに並べています。
どうぞご利用ください。

ここに写っている本のほかにも新着図書があり、貸出中の本は予約ができます。
唐津市近代図書館蔵書検索ページを見てください。
電話予約も受け付けています。

職員のおススメ本(一部)
『空と湖水 夭折の画家三橋節子』 植松三十里/著(文藝春秋)
たとえこの腕失くすとも…。病気で利き手を失っても左手で大作を描き続け、35歳で早世した女性画家・三橋節子。独特の画風で人々を魅了した伝説の画家の凄絶なる生涯を描いた一冊。(小説本)

『カメラとレンズのしくみがわかる光学入門』 安藤幸司/著(インプレス)
光学という学問の観点から見ると、なんとなくしか分からなかったカメラのことが、より深く理解できるかも!?
デジタルカメラに関する光のトピックや技術などについて、光学の博士とデジタルカメラ好きの少年との授業形式でわかりやすく解説する。
『デジタルカメラマガジン』連載を再編集した一冊。(写真の本)

『あいうえオリンピック』 中川ひろたか/文、平澤一平/絵、大野益弘/監修(くもん出版)
オリンピックのスポーツやできごとを、あいうえお46文字ではじまる楽しいことばと絵で紹介。
2020年東京オリンピックの全33競技も、もちろん登場!子どもと見るオリンピックが、もっと楽しくなるあいうえお絵本です。(絵本)

問い合わせ

近代図書館 

〒847-0816 佐賀県唐津市新興町23番地

電話番号:0955-72-3467