ここから本文です。

更新日:2019年7月10日

【近代図書館】新着図書(7月26日)

20190726新着図書

受入れホヤホヤの本を、2階と4階の新着コーナーに並べています。
どうぞご利用ください。

ここに写っている本のほかにも新着図書があり、貸出中の本は予約ができます。
唐津市近代図書館蔵書検索ページを見てください。
電話予約も受け付けています。

職員のおススメ本(一部)
『剣樹抄』 冲方丁/著(文藝春秋)
父を旗本奴に殺されたあと、自我流の剣法を身につけた少年・六維了助。
捨て子を保護し、諜者として育てる幕府の隠密組織「拾人衆」に拾われた了助は、様々な能力を持つ仲間と共に、明暦の大火が幕府転覆を目論む者たちによる放火かもしれないという疑惑を追う!『オール讀物』掲載を単行本化した一冊。(小説本)

『とんでもない甲虫』 丸山宗利/著、福井敬貴/著(幻冬舎)
ダンゴムシのように丸まる「マンマルコガネムシ」、キラキラと輝く「ブローチハムシ」、4つの眼で水中も空中も同時に警戒する「ミズスマシ」…。
硬くてかっこいい「甲虫」の中でも、姿かたちや生態がへんてこな虫を厳選して紹介。
『ツノゼミ ありえない虫』『きらめく甲虫』につづく、丸山宗利さんの昆虫ビジュアルブック第3弾です。(虫の本)

『にんじんかりかりかじったら』 石津ちひろ/文、柴田ケイコ/絵(金の星社)
にんじんかりかりかじったら かりかりおえかきはじめたよ。きのみをこりこりかじっていたら…!?
ページをめくると、同じ音をもつ2つの言葉のちがいがわかる、楽しいオノマトペ絵本です。(絵本)

問い合わせ

近代図書館 

〒847-0816 佐賀県唐津市新興町23番地

電話番号:0955-72-3467