ここから本文です。

更新日:2019年9月1日

【近代図書館】新着図書(8月16日)

新着図書

受入れホヤホヤの本を、2階と4階の新着コーナーに並べています。
どうぞご利用ください。

ここに写っている本のほかにも新着図書があり、貸出中の本は予約ができます。
唐津市近代図書館蔵書検索ページを見てください。
電話予約も受け付けています。

職員のおススメ本(一部)
『金庫番の娘』 伊兼源太郎/著(講談社)
ベテラン衆議院議員・久富の秘書を父に持つ藤木花織は一流商社を辞め、久富の事務所に転職する。ある日、久富から呼び出された花織は、父と一緒に財務秘書“金庫番”になるよう打診されて…。
新米政治家秘書が政治と権力に立ち向かう物語。(小説本)

『80歳現役医師が教える!つまずかないカラダの動かし方』 林泰史/監修(日東書院本社)
転倒事故を防いで健康長寿を目指しましょう!
現役医師が、つまずきの原因から、つまずかないための予防トレーニング法、骨と筋肉を丈夫にする食事まで、つまづかない「秘訣」を具体的に紹介する一冊。(医学の本)

『うれしいおいしいはんぶんこ』 宮野聡子/作・絵(PHP研究所)
りすの母さんはケーキが上手に焼けたので、はんぶんこにしてうさぎの家にもっていきます。ところが留守だったので、手紙に「なかよしのともだちより」と書いて、ケーキと一緒に置いて帰りました。戻ってきたうさぎの家族は大喜び。早速お礼にゼリーをつくりますが、「なかよしのともだち」って…?
美味しい幸せと思いやりの心温まる絵本です。(絵本)

問い合わせ

近代図書館 

〒847-0816 佐賀県唐津市新興町23番地

電話番号:0955-72-3467