ここから本文です。

更新日:2019年9月1日

【近代図書館】新着図書(8月30日)

新着図書

受入れホヤホヤの本を、2階と4階の新着コーナーに並べています。
どうぞご利用ください。

ここに写っている本のほかにも新着図書があり、貸出中の本は予約ができます。
唐津市近代図書館蔵書検索ページを見てください。
電話予約も受け付けています。

職員のおススメ本(一部)
『ラッコの家』 古川真人/著(文藝春秋)
アパートでひとり暮らしの老女・タツコは、視力が低下しまわりの物がぼんやりとしか見えなくなっていた。
ときどき姪に手伝ってもらいながら生活しながら、時折自分の過去を思い出す。
夢と現実が絶え間なく交錯する物語。第161回芥川賞候補作だった『文學界』掲載の「ラッコの家」と、『新潮』掲載の「窓」を収録した一冊。(小説本)

『高速ジャンクション&橋梁の鑑賞法』 首都高速道路株式会社/ほか監修(講談社)
高速道路の「ジャンクション」と「橋梁」にスポットを当て、構造と歴史、技術的観点から、その魅力を写真とともに解説した一冊。高速道路を支える巨大構造物の知られざる謎に迫る。複雑な造形美を堪能しよう。(道路の本)

『ガンピーさんのサイ』 ジョン・バーニンガム/作、谷川俊太郎/訳(BL出版)
ガンピーさんがアフリカで会ったのは、親をなくしたサイの子ども。そこでガンピーさんはおなかをすかせたサイにミルクをあげます。それからそれから…。
ガンピーさんシリーズ。2019年1月に亡くなったジョン・バーニンガムの最後の作品です。(絵本)

問い合わせ

近代図書館 

〒847-0816 佐賀県唐津市新興町23番地

電話番号:0955-72-3467