ここから本文です。

更新日:2020年10月1日

【近代図書館】新着図書(9月9日)

shintyaku0909

新しく入った本を、2階と4階の新着コーナーに並べています。
どうぞご利用ください。

ここに写っている本のほかにも新着図書があり、貸出中の本は予約ができます。
唐津市近代図書館蔵書検索ページを見てください。

☆新着本の一部紹介
★一般書
 『スキマワラシ』
 恩田 陸 /著
 集英社
 古道具屋を営む兄・太郎と、物に秘められた“記憶”が見える弟・散多。ある日、ふたりはビルの解体現場に現れる少女の都市伝説を耳にするが…。ファンタジックミステリー。『河北新報』『中国新聞』等掲載を単行本化。

 『純喫茶パオーン』
 椰月 美智子 /[著]
 角川春樹事務所
 創業約50年の「純喫茶パオーン」。その店主の孫である「ぼく」が、小学5年・中学1年・大学1年の頃にそれぞれ出会った不思議な事件と温かな日々を描く。表題作のほか、『静岡新聞』掲載作品や書き下ろしを加えて書籍化。

★児童書
 『トラといっしょに』
 ダイアン・ホフマイアー /文、 ジェシー・ホジスン /絵、 さくま ゆみこ /訳
 徳間書店
 あるひ、トムは、びじゅつかんで、ジャングルにいるトラのえをみました。そして、うちにかえると、おおきなトラのえをかきました。そのよる、かべのむこうからトラがやってきて、「さんぽにいこうよ」といいました。トラは、トムをせなかにのせて、よるのなかへとあるきだし…。こわがりのトムの、よるのぼうけん。

問い合わせ

近代図書館 

〒847-0816 佐賀県唐津市新興町23番地

電話番号:0955-72-3467