ここから本文です。

更新日:2020年11月30日

【近代図書館】新着図書(11月5日)

shintyaku1030

新しく入った本を、2階と4階の新着コーナーに並べています。
どうぞご利用ください。

ここに写っている本のほかにも新着図書があり、貸出中の本は予約ができます。
唐津市近代図書館蔵書検索ページを見てください。

新着本の一部紹介
★一般書
☆『隣はシリアルキラー』
 中山 七里 /著
 集英社
 深夜になると隣室から何かを切断しているような不気味な物音が聞こえてくる。同じ頃、近隣で死体の一部が発見された。神足は隣人が犯人ではという疑いを持ち…。ホラーミステリ。『小説すばる』連載を加筆し単行本化。

☆『Another 2001』
 綾辻 行人 /著
 KADOKAWA
 1998年度の<災厄>から3年。夜見北中三年三組の一員となる生徒たちの中には、3年前の夏、見崎鳴と出会った少年・想の姿があった。今年は特別な<対策>を講じる想たちだったが…。『小説 野性時代』連載を単行本化。

☆『風よあらしよ』
 村山 由佳 /著
 集英社
 服従するな。立ち上がれ-。婦人解放運動家・伊藤野枝。明治・大正を駆け抜けた彼女の短くも鮮烈な生涯を描く。史実をもとにしたフィクション。『小説すばる』連載を加筆・修正し単行本化。
 
★児童書
☆『い~れ~て!』
 中川 ひろたか /作, 市居 みか /絵
 金の星社
 ぼくはみんなとあそぶのがにがて。なわとびもへただし、しっぱいするとわらわれるし。でも、ぼくはえをかくことがすき。いつも「ひとりでさびしくないの?」ときかれるけど、ぼくはかいたえとともだちになれるから、ぜんぜんさびしくない。ぼくがかいたうさぎとともだちになって、ぼくがかいたのはらであそんでいたら…。

shintyaku1030-2

問い合わせ

近代図書館 

〒847-0816 佐賀県唐津市新興町23番地

電話番号:0955-72-3467