ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子ども・子育て支援新制度 > 唐津市第二期子ども・子育て支援事業計画を策定しました

ここから本文です。

更新日:2020年5月15日

唐津市第二期子ども・子育て支援事業計画を策定しました

計画策定の趣旨

平成27年度から開始された「唐津市子ども・子育て支援事業計画」の第二期計画として、これまでの市の取り組みを継承しながら、近年の子どもと子育て家庭を取り巻く環境変化などに対応するために「唐津市第二期子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

少子化のみならず、児童虐待や子どもの貧困問題、障がいのある子どもへの対応の必要性が高まるなど、子どもを取り巻くさまざまな環境の変化により、社会全体で子どもと子育てを支援することは、より重要性を増していると考えます。

本計画により、唐津市において、子ども・子育て支援の量と質の充実および安心して子どもを生み育てる環境や、全ての子どもが健やかに成長できる社会を実現させることを目指します。

基本理念

子どもを生み育てやすいまちづくり

計画期間

令和2年度から令和6年度までの5年間

計画書

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

子育て支援課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9151