ホーム > 市政情報 > 広聴 > 10月10日まで~災害時情報アンケートにご協力をお願いします

ここから本文です。

更新日:2018年8月28日

10月10日まで~災害時情報アンケートにご協力をお願いします

豪雨や台風、地震などの災害が発生したときには、いち早く正確な情報を知り、状況に応じた判断を行い、行動に移すことが命を守る鍵になります。

アンケートの目的

災害時に市民の皆さんがどのような方法で緊急情報を入手しているかなどを確認し、今後の災害時における情報発信の改善につなげていくためにアンケートを実施します。
多くの皆さんからのご回答をいただきますよう、ご理解とご協力をお願いします。

アンケート実施後

アンケート実施後は、項目をまとめ、市報「からつ」と市のホームページで公表します。

回答期限

平成30年10月10日(水曜日)

回答方法

  1. 次の回答フォームに回答を入力してください。
  2. 回答入力後、「送信確認」ボタンを押してください。
  3. 入力された内容を確認し、内容に問題がなければ「送信する」ボタンを押してください。

多くの皆さんからの回答をお待ちしています。

このアンケートは、市報からつ平成30年9月号にも入れています。郵送で回答された人は、重複してインターネットから回答することはできません。

市報「からつ」

 

1-(1) アンケート回答者の性別をお尋ねします(必須)


1-(2) アンケート回答者の年齢をお尋ねします(必須)







1-(3) アンケート回答者のお住いの地区をお尋ねします(必須)









2 避難情報には次のA・B・Cの3つがあります。それぞれの違いがわかりますか?(必須)
A「避難準備・高齢者等避難開始」
B「避難勧告」
C「避難指示」
※避難情報の詳細は、市報からつ平成30年6月号に掲載していましたので、改めてご確認ください。



3 平成30年7月豪雨の際、設問2のA・B・Cなどの情報は、どのようなものから入手しましたか?(必須)
(複数回答可)









4 室内にいるとき、防災行政無線の屋外スピーカーからの放送は聞こえますか?(必須)





5 戸別受信機の貸出制度があれば、利用を希望しますか?
※戸別受信機・・・ラジオ程度の大きさで、各家庭で防災行政無線と同じ内容を聞くことができます。


 
6 唐津市の災害情報メールを登録していない人にお尋ねします。登録していない理由を教えてください。





7 チャンネルからつ(行政放送:12ch)で災害時の緊急情報を放送しているのを知っていますか?(必須)



  

問い合わせ

市政広報課 

佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189