ホーム > 市政情報 > 広報 > ホームページ運営 > 音声読み上げへなどに対応しています~アクセシビリティへの取り組み

ここから本文です。

音声読み上げへなどに対応しています~アクセシビリティへの取り組み

アクセシビリィについて

アクセシビリティとは「アクセスのしやすさ」のことで、高齢者や障がい者など心身の機能に制約のある人でもウェブで提供されている情報に問題なくアクセスし利用できることを指します。

音声読み上げへの対応

唐津市ホームページは、視覚障がいのある人でも利用できるように、ページが読み上げソフトに対応しています。

読み上げソフトでホームページをご覧になるときは、個人で読み上げソフトを準備してください。お使いのブラウザ(インターネット閲覧ソフト)により、読み上げソフトを利用する条件が異なる場合がありますので、説明書などで確認してください。

文字サイズ・色合いの変更

利用者の視力にあわせて文字の大きさや色合いを変えることができます。

設定方法

ホームページトップ画面

文字の大きさを変えるには

暮らしの情報、唐津まちナビトップページの上段にある文字サイズ変更ボタンをクリックすることで、文字の大きさを変えることができます。

  • 「拡大」ボタンをクリックすると、文字を大きくすることができます。
  • 「縮小」ボタンをクリックすると、文字を小さくすることができます。
  • 標準の文字サイズに戻したいときは、「標準」ボタンをクリックしてください。

縮小

 

縮小

標準

 

 

標準

 

拡大

 

 

拡大

 

ページの色合いを変更するには

色合い変更ボタンをクリックすることで、ページの色合いを青・黄色・黒の3通りに変更することができます。

「標準」ボタンをクリックすると元の色合いに戻ります。

 

青色のホームページトップ画面

黄色のホームページトップ画面

黒色のホームページトップ画面