ホーム > 市政情報 > 広報 > チャンネルからつ > チャンネルからつでデータ放送を放送しています

ここから本文です。

更新日:2015年7月21日

チャンネルからつでデータ放送を放送しています

チャンネルからつのデータ放送では、行政情報やイベント情報、暮らしの情報、緊急情報、天気予報などを文字情報として、ケーブルテレビに加入している地上デジタル対応テレビで24時間、いつでも見ることができます。

  • 地上デジタル対応テレビの12チャンネルで「チャンネルからつ」を視聴するには、チャンネルの再設定が必要です。
  • 設定方法は、各メーカーや機種ごとに異なりますので、テレビの取扱説明で確認するか購入元の販売店などにお尋ねください。

 

データ放送を見るには

地上デジタル12チャンネルで「チャンネルからつ」を見ているときに、テレビのリモコンのdボタンを押してください。データ放送のトップ画面が表示されます。
もう一度dボタンを押すと、もとの画面に戻ります。

操作方法1

 

データ放送のトップ画面

news

 

 

データ放送のトップ画面のときに、見たい項目をリモコンの矢印ボタンで選び、決定ボタンを押すと、詳細情報を表示します。

操作方法2

 

ごみカレンダーの画面

ごみカレンダー

 

 

リモコンの青・赤・緑・黄色のボタンでも、緊急情報やお天気情報を見ることができます。

操作方法3

 

緊急情報の画面(災害情報メールなどの緊急情報を見ることができます)

緊急情報

 

問い合わせ

市政広報課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189