ホーム > 市政情報 > 広報 > まちかどリポート > 過去のリポート > 2015年 > 浜玉町子どもクラブラジオ体操大会(平成27年8月8日、吉村悦子)

市民による まちかどリポート

まちかどリポート トップへ戻る

  • まちかどリポートとは?
  • 市民リポーターになりませんか?
  • 市民リポーター

ここから本文です。

更新日:2015年8月11日

浜玉町子どもクラブラジオ体操大会(平成27年8月8日、吉村悦子)

受付を済ませて

受付を済ませて

8月8日(土曜日)午前7時より浜崎海岸で唐津観光協会浜玉観光案内所・浜玉町子どもクラブ連絡協議会の主催でラジオ体操と海岸清掃が行われました。

全員でラジオ体操

全員でラジオ体操

毎日猛暑が続いていますが、朝早い時間にもかかわらず浜崎海岸の多目的広場駐車場には約150人が集まりました。ラジオ体操が始まる頃には陽も差してきて今日も暑くなりそうです。

美しい浜崎海岸にしよう

美しい浜崎海岸にしよう

この日は小さな子どもからおじいさんおばあさんまで多数の参加を呼びかけて全員でラジオ体操大会をしました。また海岸の美化を維持するために浜崎海岸の清掃も行いました。

大きな者も力を合わせて

大きな物も力を合わせて

ラジオ体操大会には唐ワンくんも一緒に参加していました。唐ワンくんは相変わらずの人気者でみんなと一緒にラジオ体操をしましたがおもしろい身振り手振りを交えてみんなを楽しませてくれました。

32袋分のゴミ

32袋分のゴミ

ラジオ体操のあとは軍手とゴミ袋をもらって海岸に出ました。前日の花火大会でゴミが散乱しているのではないかと心配しましたが、観光協会の人たちのおかげで大きなゴミはなく、朝早い海岸は空気も澄んでいて家族連れやバレークラブの子ども達らは楽しそうにゴミを拾って回りました。

おつかれさ~ん

おつかれさ~ん

清掃が終わった後は参加賞のノートと飲み物をもらってのどを潤しました。これで海岸も美しくなってみなさんもさわやかな汗をかいた事でしょう。おつかれさまでした。(取材地:浜玉町浜崎海岸)

問い合わせ

市政広報課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189