ホーム > 市政情報 > 広報 > まちかどリポート > 過去のリポート > 2015年 > 10月 > 第32回七山産業まつり開催~七山の秋の収穫を満喫~(平成27年10月4日、坂田あや子)

市民による まちかどリポート

まちかどリポート トップへ戻る

  • まちかどリポートとは?
  • 市民リポーターになりませんか?
  • 市民リポーター

ここから本文です。

更新日:2015年10月9日

第32回七山産業まつり開催~七山の秋の収穫を満喫~(平成27年10月4日、坂田あや子)

開会式

開会式

10月4日(日曜日)、第32回七山産業まつりが七山市民センター前広場と公民館周辺で開催されました。

イノシシの丸焼きにびっくり!!

イノシシの丸焼きにびっくり!!

七山の生産者が丹精こめて作った農作物や加工品などの販売、農作物展示即売会が行われ多くの人たちでにぎわっていました。イノシシの丸ごと一頭を焼かれている光景にびっくり!!しました。

七山の子どもさんたちによる太鼓演奏

七山の子どもさんたちによる太鼓演奏

開会式の後、ステージでは、七山の小・中高校生の皆さんによる太鼓の演奏がありました。日ごろの練習の成果を出され、力強い演奏を繰り広げられていました。観客からは大きな拍手が送られていました。

にぎわう会場内

にぎわう会場内

広場では、その他新鮮野菜びっくり市も開かれ、お目当ての野菜などを手に入れようとお客さんは特産物を見定められお安く購入されていました。

展示会即売会場内の花

展示会即売会場内の花

秋空の下、七山の自然に囲まれにぎわった産業まつり。今後も地元の活性化につながることを期待します。(取材地:七山)

お目当てのコンテナに入った野菜を品定め

お目当てのコンテナに入った野菜を品定め

問い合わせ

市政広報課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189