ホーム > 市政情報 > 広報 > まちかどリポート > 過去のリポート > 2016年 > 4月 > 唐ワン君を見つけました!(平成28年4月6日、吉村悦子)

市民による まちかどリポート

まちかどリポート トップへ戻る

  • まちかどリポートとは?
  • 市民リポーターになりませんか?
  • 市民リポーター

ここから本文です。

更新日:2016年4月7日

唐ワン君を見つけました!(平成28年4月6日、吉村悦子)

鏡山が見えます(干原(ひつばる)交差点から松原方面に進んだところ)

3月も終わりの頃、いつもの道を車で走っていると例年ならレンゲの畑のところに何やらいつもと違うものを発見しました。

何か発見!

車を降りて良~く見ると…なんと!唐ワン君らしき図柄に植えられたパンジーでした。また、畑一面には淡いブルーのネモフィラも植えてありました。

唐ワン君だ~

急いで自宅から脚立を持ってきて少し高い位置から見るとやっぱり予想通りの唐ワン君でした。

看板が目印

それから毎日のように「誰が植えたのだろうか?」と通って見ましたが畑で作業をしている人がいなくてあきらめていたら、先日ようやく「佐賀県立唐津南高等学校 植花事業」の看板を見つけました。さっそく南高校に電話をしてお話を聞くことが出来ました。地域の活性化を目的に、また3月19、20日に浜玉公民館を起点として行われた「唐津・虹の松原ツーデーウオーク」の参加者に楽しんでもらおうということで唐津South Flowers(サウス フラワーズ)倶楽部(クラブ)の関係者に提供してもらった畑に、南高校生産技術科の生徒が花畑作りをしたそうです。

かわいいネモフィラ

撮影したときはまだネモフィラが咲き始めた頃でしたがこれから咲き揃って見頃を迎えるそうです。とても楽しみですね。広々としたネモフィラ畑は癒しのスポットになりそうです。南高校の生徒さんお疲れ様でした。5月には水田に戻りますと言うことでした。見学に行かれるときはゴールデンウィークまでに見に行ってください。(取材地:浜玉町横田下)

問い合わせ

市政広報課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189