ホーム > 市政情報 > 広報 > まちかどリポート > 過去のリポート > 2016年 > 8月 > 第39回呼子町子どもクラブドッジボール大会(平成28年8月22日、城谷祥子)

市民による まちかどリポート

まちかどリポート トップへ戻る

  • まちかどリポートとは?
  • 市民リポーターになりませんか?
  • 市民リポーター

ここから本文です。

更新日:2016年8月30日

第39回呼子町子どもクラブドッジボール大会(平成28年8月22日、城谷祥子)

参加した子どもたちが整列

8月20日(土曜日)呼子町スポーツセンターにおいて「第39回呼子町子どもクラブドッジボール大会」が開催されました。

逃げろ、逃げろ!

折しもリオ・オリンピック開催中で、日本勢は大活躍のメダルラッシュ。テレビでも毎日盛り上がっていましたが、こちらのドッジボール大会会場もたいへんな熱気に包まれていましたよ。

当てるぞ~!!

役員さんたちが6月から準備を進めてきたというこの大会、子どもの数が減少するなか、小さい1年生から6年生まで一緒にドッジボールを楽しめるように色々なルールの工夫をしてありました。また、子供たちが進行や審判を行い、保護者の皆さんも補助をしながら大会はスムーズに進んでいました。(先方・海士町)(中・宮・天・松)(川端A)(川端B)(愛宕A)(愛宕B)(殿ノ浦岡)(殿ノ浦浜)(殿ノ浦西A)(殿ノ浦西B)(加部島A)(加部島B)以上12チームの参加でした。

決勝戦のトス!

本当に小さい1年生も外野のボールを拾ったら高学年の子に渡して役目を果たしています(^O^)必死に逃げ回る内野の子どもたちに、応援のお母さんから「かたまってるよ~!散って散って!」と声援(^o^)丿大きい高学年の男の子は私の気のせいでしょうか、小さい子には弱めに投げているようにも感じました^_^

優勝の(中・宮・天・松)チームのみなさん

4つのパートで試合を進め、準決勝は(殿ノ浦西B)VS(加部島A)、(中・宮・天・松)VS(愛宕B)の対戦となり、決勝は(加部島A)VS(中・宮・天・松)の対戦となりました。その結果、優勝は(中・宮・天・松)チーム、準優勝は(加部島A)チームでした。この2チームには嬉しい賞品もありましたよ。

準優勝の(加部島A)チームのみなさん

会場にはお父さんお母さんやおじいちゃんおばあちゃん。たくさんの声援もあり、本当に熱気ムンムン。子どもたちの頑張る姿に元気をもらいますね。そして、大会を運営する役員や保護者のみなさん、お疲れさまでした。(取材地:呼子町スポーツセンター)

問い合わせ

市政広報課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189