ホーム > 市政情報 > 広報 > まちかどリポート > 過去のリポート > 2016年 > 11月 > 平原小学校学級活動の日(平成28年11月11日、吉村悦子)

市民による まちかどリポート

まちかどリポート トップへ戻る

  • まちかどリポートとは?
  • 市民リポーターになりませんか?
  • 市民リポーター

ここから本文です。

更新日:2016年11月14日

平原小学校学級活動の日(平成28年11月11日、吉村悦子)

この時はまだ静かでした

この時はまだ静かでした

10月31日(月曜日)平原小学校の3、4年生の教室で生徒たちがハロウィンパーティを開催しました。

進行係の2人から開催宣言

進行係の2人から開催宣言

この日は学級活動の日で、自分たちで企画したハロウィンパーティと10月生まれの生徒のお誕生会も兼ねてにぎやかに行われました。3時間目にハロウィンパーティが開催されると聞いていたのでこっそりと3、4年生の教室に行きました。生徒たちは全員が思い思いの仮装をしていて私を快く出迎えてくれました。

最後に残るのは誰か?

最後に残るのは誰か?

今日の進行役は3年生と4年生の二人です。最初はBGMに自分たちで演奏したオカリナの曲を流しながらの椅子取りゲームで幕開けです。

みんな楽しそう!

みんな楽しそう!

次は歌いながら出来たグループごとに自分が今頑張っていることや将来の夢などをアピールするというゲームです。自分をアピールしながらじゃんけんをして勝ったらおんぶしてもらえるという先生も参加されてのにぎやかな時間でした。

なんの賞に選ばれたでしょうか?

なんの賞に選ばれたでしょうか?

ここらあたりでハロウィンパーティも絶好調の盛り上がりでした。おんぶされた時のみんなの嬉しそうな笑顔が忘れられません。ゲームのあとはお誕生日の生徒に手作りのプレゼントを渡してみんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いをしました。

決めのポーズでハ~ロウィン♪

決めのポーズでハ~ロウィン♪

最後は仮装賞の発表です。進行係の2人から「かわいかったで賞」や「カッコ良かったで賞」など手作り賞状が渡されました。とても楽しい楽しい時間の3、4年生でした。(取材地:浜玉町平原)

問い合わせ

市政広報課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189