ホーム > 市政情報 > 広報 > まちかどリポート > 過去のリポート > 2016年 > 12月 > 歳末たすけあいチャリティーフェスタ(平成28年12月19日、吉村悦子)

市民による まちかどリポート

まちかどリポート トップへ戻る

  • まちかどリポートとは?
  • 市民リポーターになりませんか?
  • 市民リポーター

ここから本文です。

更新日:2016年12月21日

歳末たすけあいチャリティーフェスタ(平成28年12月19日、吉村悦子)

募金をお願いします

12月11日、浜玉町のひれふりランドで(社福)唐津市社会福祉協議会七山・浜玉支所主催の第33回歳末たすけあいチャリティーフェスタが開催されました。

素晴らしいですね

この日は赤い羽根共同募金や人権相談、ふれあいバザーやチャリティーショーなどがにぎやかに行われました。各地区から福祉バスが到着すると訪れた人々はまず受付で赤い羽根共同募金をしました。募金をした人は民生委員さんから胸に赤い羽根をつけてもらいました。

全部手作り品です

10時になるとふれあいバザーがオープンしました。老人会の人たちが持ち寄った野菜や障がい者の皆さんの手作りの小物。またパンやポップコーンなどの販売もありました。開店前から品定めをしていた人たちが一斉に買い求めていました。

この日の一番人気!若いっていいですね

11時30分になると2階和研修室ではチャリティーショーが始まりました。大正琴の演奏や日本舞踊、カラオケなど多種多様でした。

元気に踊られました

なかでもグループホーム浜玉荘入居者と職員さんによる踊り(憧れのハワイ航路)や浜玉中学校生徒会のダンス(くまモンもん)など心温まる出し物に大きな拍手が送られました。

東区ゆっくり進もう会のみなさん

この日のバザーの収益金や赤い羽根共同募金はみんなの町で助けを必要としている人たちのために役立てられています。(取材地:浜玉町渕上)

問い合わせ

市政広報課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189