ホーム > 市政情報 > 広報 > まちかどリポート > 過去のリポート > 2017年 > 1月 > 第19回呼子町子どもクラブかるた大会(平成29年1月30日、城谷祥子)

市民による まちかどリポート

まちかどリポート トップへ戻る

  • まちかどリポートとは?
  • 市民リポーターになりませんか?
  • 市民リポーター

ここから本文です。

更新日:2017年2月1日

第19回呼子町子どもクラブかるた大会(平成29年1月30日、城谷祥子)

高学年リーグ決勝戦。さすが高学年、ジャンプも有りです!

1月最後の土曜日、呼子町子どもクラブのかるた大会が開催されました。

中学年リーグ決勝戦。これは誰が取ったのかな?!

1チーム3人で低学年7チーム、中学年7チーム、高学年10チームの24チーム、総勢72名の参加です。昨年もリポートしましたが、今年は昨年より参加者が増えて、風邪で欠場もなかったそうです。何よりですね!

低学年リーグ決勝戦。低学年と思えない迫力でしたよ!

写真でわかるように、このかるた大会ではA4サイズの大きな取り札を使います。並べた取り札に背中を向けて座ってスタンバイ。高学年の読み手さんが「いぬも歩けば、棒にあたる。ハイ!」と読み、「ハイ!」が聞こえたら取り札にダッシュ。「ハイ!」の前に札を取るのはフライングですが・・・
(^O^)

高学年優勝と準優勝の表彰!嬉しそうです!

絶妙なタイミングで、目指す札にダッシュ出来るかが勝負の分かれ目です。なかなか札に飛びつけないお友達には、リポーターの私もついつい声援をしたくなりました(^o^)丿

中学年優勝と準優勝の表彰!女子もがんばったね~!

楽しさ、悔しさの入り混じった熱戦の結果、低学年の優勝は「男組」、準優勝は「にこ♡にこチーム」、中学年の優勝は「みつばチーム」、準優勝は「呼子シールス女子」、高学年の優勝は「938」、準優勝は「イカスミばあちゃん」となりました。

低学年優勝と準優勝の表彰!来年もがんばってね!

表彰式は、来賓として最後まで応援して下さった呼子小学校の音成校長先生がプレゼンターです。みんな嬉しそうに、神妙に、賞品を頂きました。その他のチームも参加賞を頂いて、楽しいかるた大会が終わりました!(取材地:呼子町スポーツセンター)

問い合わせ

市政広報課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189