ホーム > 市政情報 > 広報 > まちかどリポート > 過去のリポート > 2017年 > 3月 > 第15回呼子朝市ふれあいフェスタ(平成29年3月13日、城谷祥子)

市民による まちかどリポート

まちかどリポート トップへ戻る

  • まちかどリポートとは?
  • 市民リポーターになりませんか?
  • 市民リポーター

ここから本文です。

更新日:2017年3月21日

第15回呼子朝市ふれあいフェスタ(平成29年3月13日、城谷祥子)

獲れたて朝市セルフバーベキューで舌鼓。子どもさんのおでこには可愛いペインティングが(^O^)

たいへん良いお天気に恵まれた春の日曜日、呼子朝市の年に一回のお客様感謝イベント、『呼子朝市ふれあいフェスタ』が今年も開催されました。

お買物券抽せん会場で4等イカしゅうまいを当てたお客様。おめでとうございま~す!

楽しくてお得なイベントがたくさん用意されていて、朝早くからたくさんのお客様でにぎわいました。主なイベントは、朝市みそ汁の無料提供、朝市バーベキュー、魚さばき方教室、お買物抽せん会、ふれあいじゃんけんなどですが、ほかにも協賛イベントが色々ありましたよ。朝市バーベキューは、朝市で買った食材をその場で焼いて食べられるサービスです。フェスタのこの日はバーベキューセットが無料で用意されています。たくさんのお客様がサザエや魚やイカの干物を焼いて美味しそうに召し上がっていました。

海青中学校美術部によるフェイスペインティングひろば。ボクのほっぺにイルカを描いてもらってます

お買物抽せん会は、抽せん券付き500円券で朝市でお買物をして抽せん券で福引をします。なんと賞品が豪華!特等:ペア宿泊券、1等:佐賀牛、2等:ジーラ乗船券、3等:お食事券、4等イカしゅうまい、ほか特別賞など多数。抽せん会場に行ってみたら、もう幸運をゲットしたお客様のお名前がずらりと並んでいました。

青年団企画『朝市落語会』本格的でした

この日は唐津上場商工会青年部や呼子町青年団、海青中学校の協賛イベントもあり、会場を盛り上げていました。海青中学校美術部による『無料フェイスペインティング』会場では、子どもさんや若いパパ・ママがほっぺやおでこに可愛いペインティングをしてもらって記念写真をパチリ。イベント気分が盛り上がりますね。

青年団企画『ツイキャス発信』会場。ライブ動画配信で楽しんでいただけたでしょうか

青年団協賛イベントとして、空き店舗を利用して『朝市落語会』も。セミプロの落語家さん3名の本格的な落語が無料で聴けました。ご年配の方には好評でしたよ。青年団ではほかに、可愛いイカのかぶりものと『ツイキャス発信』。可愛いイカをかぶってネットでライブ動画配信しちゃおう、という楽しいイベントでした。

イカのかぶりもので盛り上がるご家族お仲間連れ(^.^)

海青中学校の生徒さん達も色々な場所でお手伝いをして頂いていましたよ。頼もしいですね。ふだんの朝市には無い多彩なイベントで、朝市通りはにぎわいました。来年もまた楽しい朝市フェスタを期待しています。今年来られなかった方も、来年はぜひ足を運んでみてはいかがですか。(取材地:呼子町朝市通り及びふれあい広場、いこいの広場)

問い合わせ

市政広報課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189