ホーム > 市政情報 > 広報 > まちかどリポート > 過去のリポート > 2021年 > 3月 > 親睦を深め、健康づくりを~老人クラブ相知支部グラウンドゴルフ大会(令和3年3月4日、坂田あや子)

市民による まちかどリポート

まちかどリポート トップへ戻る

  • まちかどリポートとは?
  • 市民リポーターになりませんか?
  • 市民リポーター

ここから本文です。

更新日:2021年3月4日

親睦を深め、健康づくりを~老人クラブ相知支部グラウンドゴルフ大会(令和3年3月4日、坂田あや子)

青空の下でのゲーム

3月3日(水曜日)午前9時30分から11時30分まで、天徳の丘運動公園グラウンドゴルフ場で「唐津市老人クラブ相知支部グラウンドゴルフ大会」が開催されました。

心の中での見守り応援

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、多くの行事などが延期・中止される中、会員の健康づくりと親睦を深めることを目的に開催された大会。青空の下、唐津市老人クラブ相知支部の16チーム(1チーム5人)参加者総数80人が、元気にプレーされていました。

気合いを入れて!

チームのメンバーの好プレーに拍手の音が響き、広々としたグラウンドで会員の皆さんはゲームを楽しまれていました。「久しぶりに外で知り合いに会って楽しい。気分も晴れる」などと会員さんは話されていました。

一打を決めて!

団体戦、個人戦のグラウンドゴルフ大会。参加者全員に参加賞が贈られるほか、団体戦の1位から3位までは賞金が贈られ、個人戦では上位10人に賞品が贈られるとあって、皆さん張り切られていました。

目指せホールインワン!

ホールインワンは、大会全体で16回あり、中には1人で2回ホールインワンした人もいて、ハイレベルなゲームでした。
団体戦の1位は中央第三チームで、個人戦の上位もこのチームのメンバーで占められていました。2位は中央第五チーム、3位は西川第二チームとなりました。

久しぶりの顔合わせ!

はつらつした皆さんの姿に、こちらも久しぶりに元気パワーをもらいました。
青空と、澄んだ空気。「マスクの下の明るい笑顔が、ふつうに戻る日常生活でありたい」と実感した日でした。
(取材地:唐津市相知町天徳の丘運動公園グラウンドゴルフ場)

問い合わせ

市政広報課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9189