ホーム > 市政情報 > 寄付 > 寄付していただいた方のご紹介 > 信金中央金庫「SCBふるさと応援団」寄附金贈呈式を行いました(令和5年1月19日)
ここから本文です。
更新日:2023年3月23日
信金中央金庫の創立70周年記念事業として実施されている事業地域創生スキーム「SCBふるさと応援団」に唐津信用金庫の推薦を受けた唐津市の事業が採択されました。
これを受けて、信金中央金庫より、市のまち・ひと・しごと創生寄附活用事業に対し、企業版ふるさと納税寄附金が贈呈されました。
日時:令和5年1月19日(木曜日)11時から
場所:唐津市役所市長応接室
左から信金中央金庫杉村福岡支店長、峰市長、唐津信用金庫落合理事長
信金中央金庫(唐津信用金庫)
今回の寄附金額:1,000万円
誠にありがとうございます。
信金中央金庫の創立70周年記念事業として創設された「SCBふるさと応援団」は企業版ふるさと納税の制度を活用し、地域の課題解決や持続可能な社会の実現に資する地方創生事業を応援し、地域の経済発展に貢献することを目的とされています。
多様な産業の調和による「しごと」の創生事業
人口減少や産業衰退をはじめとした地域課題の解決に向けた、企画アイデアコンテストを開催し、新たな事業や起業の掘り起こしを行います。
デジタル技術を活用し、市内事業者の生産性向上やこれらを活用した新たなビジネス創出を促すために設置しており、DXの力を活用して市内事業者の成長を関係機関などとともに支えていく役割を担います。いつでも誰でも、気軽にDXに関する最先端の知識を学び、経営課題を解決する糸口を見つけることができるセンターです。
問い合わせ