ここから本文です。
更新日:2021年6月8日
マイナンバーカードの交付通知書(はがき)が届いた人は、必要なものを持って早めにカードを受け取ってください。マイナンバーカードの受け取りの期限は、申請を受け発行されてから1年です。期限を過ぎると再度、申請が必要になります。
本庁のみ日曜日に予約制でカードを交付しています。平日に市役所に来ることが難しい場合は、平日に電話で本庁市民課に事前予約のうえ日曜日に受け取ってください。
交付通知書(はがき)に受け取り場所が書いてあります。交付通知書(はがき)に書いてある場所以外で受け取りを希望する場合は、本庁市民課に連絡してください。
詳しくは、マイナンバーカードの受け取りについて(別ウィンドウで開きます)を確認してください。
問い合わせ