ここから本文です。
更新日:2019年11月22日
インターネットの広告を見て、500円の健康食品をお試しのつもりで申し込んだ。しばらくして通常価格6,000円の請求書といっしょに2回目の商品が届いた。申し込み画面の下の方にそのような説明が書かれていたようだが気づかなかった。事業者に解約の連絡をしたいが、何度電話してもつながらない。
1.商品を注文するときは、「定期購入が条件となっていないか」「解約・返品できるかどうか」を必ず確かめましょう。
2.事業者に連絡してもつながらず、解約の申請期間が過ぎてしまったというケースもあります。電話、ファクス、メールなどの記録は残しておきましょう。
不安に思ったりトラブルになった場合は、消費生活センターに相談しましょう。
唐津市消費生活センター
平日8時30分~17時15分
電話番号0955-73-0999
消費者ホットライン
土曜日、日曜日、祝日9時~17時
電話番号局番なし188
消費者庁イラスト集より
問い合わせ