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更新日:2020年5月12日
毎年5月は「消費者月間」です。今年のテーマは「豊かな未来へ~『もったいない』から始めよう!~」です。
コロナウイルスが流行するなか、高齢者をはじめとして、消費者被害の相談が増加しています。消費者、地方公共団体といった行政など、あらゆる立場の主体が、「よりよい社会を構築する」という共通の目的を目指し、それぞれの役割の重要性についての認識を共有し、今こそ知恵を出し合って取り組まなければもったいない!!
今回は、唐ワンくん人形に登場してもらい、映像でのPR活動を行います。
1消費生活を送る上での消費者の権利と責任について
2消費者トラブルの事例を挙げて、その手口、対処法を伝え、啓発・注意喚起を行います
3消費者トラブルに遭った際の相談窓口消費生活センターの案内
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