ここから本文です。

更新日:2020年5月12日

消費者月間劇場

新型コロナウイルスに便乗したネットトラブルにご注意!!

毎年5月は「消費者月間」です。今年のテーマは「豊かな未来へ~『もったいない』から始めよう!~」です。

コロナウイルスが流行するなか、高齢者をはじめとして、消費者被害の相談が増加しています。消費者、地方公共団体といった行政など、あらゆる立場の主体が、「よりよい社会を構築する」という共通の目的を目指し、それぞれの役割の重要性についての認識を共有し、今こそ知恵を出し合って取り組まなければもったいない!!

今回は、唐ワンくん人形に登場してもらい、映像でのPR活動を行います。

1費生活を送る上での消費者の権利と責任について

2費者トラブルの事例を挙げて、その手口、対処法を伝え、啓発・注意喚起を行います

3費者トラブルに遭った際の相談窓口消費生活センターの案内

 

 

問い合わせ

市民課市民相談室

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9122