ホーム > 教育・文化・スポーツ > レジャー > 解体予定の旧大成小学校校舎を見学できます

ここから本文です。

更新日:2021年7月9日

解体予定の旧大成小学校校舎を見学できます

見学内容変更のお知らせ(7月8日更新)

6月下旬に、旧大成小学校校舎見学のお知らせをしていましたが、直後に校舎内外の窓ガラスや壁などへの被害が発生しました。校舎内の破損と汚損が著しく、安全管理上の観点などから、校舎内と規制区域内への立ち入りを禁止します。

お、グラウンドからの校舎外観の見学や記念撮影はできますので、希望する人は申込書にて申し込みください。安全に見学ができるようにご協力をお願いします。

概要

昭和36年に建設されてから平成16年の閉校に至るまで、数多くの生徒を輩出してきた大成小学校の校舎が、老朽化などを理由に、令和3年11月以降、解体工事に入る予定です。

思い出が刻まれた学び舎を卒業生の皆さんが懐かしむことができるよう、グラウンドから見学することができます。

見学できる期間

見学期間

令和3年8月10日(火曜日)から8月16日(月曜日)まで(土曜日・日曜日も見学できます)

見学時間

13時00分から17時00分まで

申込方法

事前の申し込みが必要です。

留意事項を確認のうえ、見学予定日の14日前までに、所定の申込書に記載のうえメールまたは郵送にて申し込んでください。

申込書(PDF:57KB)

申込書(ワード:17KB)

提出先

唐津市役所政戦略課

住所:〒847-8511津市西城内1-1

メール:shiseisenryaku@city.karatsu.lg.jp

留意事項

  1. 校舎内と規制区域内への立ち入りはできません。グラウンドから、校舎外観の見学や、写真撮影をすることができます。
  2. 敷地内トイレの使用はできません。
  3. 敷地内に駐車はできません。
  4. 飲食や飲酒、火気や危険物の持ち込み・使用は絶対にしないでください。
  5. ゴミは捨てないでください。
  6. 校舎見学時に発生したケガや事故の責任は負いません。
  7. 利用の都度、職員が立ち合いますので、見学時間を守ってください。
  8. 悪天候が予想される場合は、見学を中止することがあります。
  9. マスクの着用など、新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力ください。

その他、安全管理上の指示に従っていただけない場合は、見学を中止します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

市政戦略課企画政策係

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9115