ホーム > 健康・福祉・子育て > 障がい者福祉 > 計画・支援 > 令和4年度障がい者就労施設などからの物品などの調達~障害者優先調達推進法

ここから本文です。

更新日:2022年5月25日

令和4年度障がい者就労施設などからの物品などの調達~障害者優先調達推進法

平成25年4月1日から、「国等による障がい者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律(障がい者優先調達推進法)」が施行されました。

この法律は、国や地方公共団体などが物品などを調達するときは、障がい者就労施設などから優先的に調達することで、障がい者就労施設で働かれている障がいのある人や、在宅で働かれている障がいのある人などの自立を進めることを目的に制定されました。

この法律により、地方公共団体などは、毎年度、障がい者就労施設などからの物品などの調達の推進を図るための方針を作成・公表し、その調達の実績についても公表をしています。

詳しくは、法律の概要の資料をご覧ください。

 

令和4年度唐津市障がい者就労施設などからの物品などの調達方針

障がい者優先調達推進法により、障がい者就労施設などから物品などの調達を推進するための方針を策定しました。

唐津市内の障がい者就労施設など

令和3年度唐津市障がい者就労施設などからの物品などの調達実績

障がい者優先調達推進法により、障がい者就労施設などから物品などの調達実績を公表します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

障がい者支援課 

〒847-0016 佐賀県唐津市東城内1番3号

電話番号:0955-72-9150