ホーム > 暮らし > 戸籍・住民票など > 広告付き窓口番号案内表示システムを設置しました

ここから本文です。

更新日:2020年1月14日

広告付き窓口番号案内表示システムを設置しました

令和2年1月12日より唐津市役所本庁1階市民課窓口に広告付き窓口番号案内表示システムを設置し、各種届出受付用の発券機などの更新に併せて、広告や行政情報などを表示するモニターを導入しました。

このシステムの設置により、待ち時間の快適化などとともに、広告収入による市の経費節減および新たな財源の確保をします。

広告付き窓口番号案内表示システムとは

市民課の受付窓口で使用されるもので、来庁者の受付・呼び出しなどの順番を発行カード順に処理するためのシステムです。受付情報表示モニター、交付番号呼出モニターとあわせて広報広告放映モニターを設置することで、このシステムの設置および維持管理にかかる全ての経費については、設置事業者が広告収入により賄います。

広告付き窓口番号案内表示システム

市民課の窓口に設置した、広告付き窓口番号案内表示システムです。

全景

番号札発券機

必要な申請書への記入を済ませて、発券機を操作します。タッチパネル式の画面で、手続き内容を選択すると、受付番号札が発行されます。

発券機

受付情報表示モニター

窓口の上部に設置したモニターに、手続き別の待ち人数などを表示し、順番となった人に、お呼出番号と窓口番号を表示すると同時に音声でお知らせします。

受付モニター

交付番号呼出モニター

交付窓口上部に設置したモニターに、交付の準備ができた各種証明書の受付番号を表示すると同時に音声でお知らせします。

交付モニター

広報広告放映モニター

受付情報表示モニターに隣接し、行政情報や企業広告、ニュースなどを約7分サイクルで放映します。待合時間にご覧ください。

広告モニター

受付番号表示パネル

受付番号を表示するパネルを各窓口に設置。受付情報表示モニターと連動し、お呼出しの受付番号を表示すると同時に音声でお知らせします。

パネル

広告に関する問い合わせ

広告の応募などに関する問い合わせは、設置事業者である「長田広告株式会社」に直接ご連絡ください。

連絡先

福岡市博多区豊1丁目9-24

長田広告株式会社福岡営業所

電話番号:092-476-5858

問い合わせ

新庁舎建設室

佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9113

市民課

電話番号:0955-72-9120