ホーム > よくある質問 > 暮らし > 保険・年金 > 国民年金 > 年金手帳を紛失したのですが、再発行できますか?

ここから本文です。

更新日:2022年4月1日

年金手帳を紛失したのですが、再発行できますか?

質問

年金手帳を紛失したのですが、再発行の手続きはどのようにすればよいですか。

回答

年金制度改正により、令和4年3月31日をもって年金手帳の発行が廃止となり、令和4年4月から基礎年金番号通知書が発行されるようになりました。
年金手帳の紛失などにより再発行を希望される人には、基礎年金番号通知書が発行されます。
再発行の手続きは、第1号被保険者であれば、年金事務所、保険年金課、各市民センター総務・福祉課ですることができます。本人を確認するためのマイナンバーカードや運転免許証などが必要です。

問い合わせ

保険年金課 

〒847-8511 佐賀県唐津市西城内1番1号

電話番号:0955-72-9121

日本年金機構唐津年金事務所
佐賀県唐津市千代田町2565番地
電話番号:0955-72-5161