ホーム > このホームページについて

  • もっと知りたい 唐津まちナビ
  • イベントカレンダー
  • 施設を探す・予約する
  • よくある質問
  • 各種相談

ここから本文です。

更新日:2018年6月26日

このホームページについて

唐津市ホームページ(ホームページhttps://www.city.karatsu.lg.jp/)は、誰もがより見やすくより快適に利用できるウエブサイトをめざし、平成27年3月1日にホームページを全面リニューアルしました。

唐津市ホームページは唐津市が運営・管理しています。より使いやすく分かりやすいウェブサイトにするために、日々改良を加えていきます。

唐津市ホームページの主な特徴

利用者の皆さんが使いやすいよう「防災・防犯」、「暮らし」、「健康・福祉・子育て」、「教育、文化、スポーツ」、「まち・環境」、「産業・ビジネス」、「市政情報」の7分類にまとめています。

よくある質問

皆さんから日ごろよく問い合わせがある内容を「よくある質問」としてまとめています。手続きなど、ちょっとしたところで分らないことがあれば利用してください。

今後、皆さんからよくある質問や疑問については随時更新してきます。

イベントカレンダー

イベント情報などをカレンダーから見れるようになります。祭りや子育て情報などを種類ごとに検索することもできます。

ダウンロードファイルを利用するには

唐津市ホームページでは、さまざまな資料を提供しています。閲覧・利用できない人は、Acrobat(PDF)形式ファイルやWord形式(DOC)ファイル、Excel形式(XLS)ファイルなどそれぞれのファイルに対応したソフトウェアを事前にダウンロードおよびインストールしてから利用してください。

リンクについて

ほかのサイトから唐津市ホームページへのリンク基準

リンクの原則

ほかのサイトから唐津市ホームページへのリンクは自由です。リンクをする場合は、「唐津市公式ホームページ」など誰もがわかるように表示するか、下記の唐津市ホームページのリンク用バナーを使用してください。

唐津市と何らかの提携や協力関係にあるとの誤解を生じさせたり、唐津市がリンク元のサイトを認知または支持しているとの誤認を生じさせる表示にしないでください。

唐津市は、各ページの内容変更、移動などがあっても、リンクを設定した管理者あての連絡は行いませんので注意してください。

リンクの前提条件

リンク元のサイトについて、唐津市はいかなる責任も負いません。また、リンク元の内容はそのサイトの管理者などに帰属し、唐津市とは関係がありません。

リンク取り消し

次のどれかに項目に当てはまるサイトからリンクの設定などが明らかになったときは、その管理者などに報告をすることなく、アクセス拒否のための設定を行います。

  1. 公序良俗に反するもの
  2. 18歳以上を対象としたアダルトコンテンツを含むもの
  3. 犯罪行為に結びつくもの、または違法な内容を含むもの
  4. 第三者の財産・プライバシーを侵害する内容、または第三者への誹謗中傷する内容を含むもの
  5. 選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似するもの、公職選挙法に抵触する内容を含むもの
  6. 不正アクセスやシステム停止を引き起こす内容を含むもの
  7. フレームなどにより、唐津市のページがリンク元サイトの一部のように表示されてしまうもの
  8. そのほかホームページ管理者が不適当であると判断したもの

唐津市ホームページのリンク用バナーご活用ください~

唐津市ホームページのリンク用バナーです。リンクを設定する際に、ダウンロードして利用してください。
(横150ピクセル、縦60ピクセル)

タイプ 画像
タイプ1(シンボルマーク)

シンボルマークバナー

タイプ2(唐津城)

唐津城バナー

タイプ3(虹の松原)

虹の松原バナー

唐津市ホームページからほかのサイトへのリンク

リンクの原則

唐津市ホームページからほかのサイトへのリンクは、次の「リンクの前提条件」と「リンクの条件」を満たしている場合に設定できるものとします。

また、ほかのサイトの管理者から相互リンクなどの希望を受けた場合も、そのサイトが次の「リンクの前提条件」と「リンクの条件」を満たしていれば、リンク設定できるものとします。

ただし、リンク先のサイト内にリンクポリシーや利用規約などが掲載されている場合は、それを尊重します。なお、リンクの設定については、特定の組織または個人の利益にならないよう、公平性に配慮します。

リンクの前提条件

リンク先のサイトは、唐津市の管理下にないため、それらについて唐津市はいかなる責任も負いません。また、リンク先のページについては、唐津市がその内容などを推薦するものではありません。

なお、他のサイトへリンクを設定したページには、上記の「リンクの原則」の内容と同じ趣旨であると理解できるものを掲載します。

リンクの条件

次の1から8のすべてを満たすとき、リンクを設定します。

  1. 次の(ア)~(オ)のどれかに当てはまるもの
    (ア)唐津市に関連のある内容または唐津市の行っている事業に関連のある内容を含むもの(検索サービス、地域情報提供サービスを目的としたものを含む)
    (イ)国、県、他の地方公共団体のサイト
    (ウ)市、国、県が出資し設立した団体
    (エ)公共的団体
    (オ)利用者の利便性を向上させる外部サービスに連携するためのもの
  2. 公序良俗に反しないもの
  3. 18歳以上を対象としたアダルトコンテンツを含まないもの
  4. 犯罪行為に結びつくもの、または違法な内容を含まないもの
  5. 第三者の財産・プライバシーを侵害する内容、または第三者への誹謗中傷する内容を含まないもの
  6. 選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似するものや公職選挙法に抵触する内容を含まないもの
  7. 不正アクセスやシステム停止を引き起こす内容を含まないもの
  8. 閲覧や基本的なサービス利用に利用料金を要求しないもの

間接的広告について

唐津市ホームページ上に設置しているリンクサイトのリンク先ページの広告については、そのページが唐津市の管理外であるため広告として取り扱いません。また、それらについて唐津市はいかなる責任も負いません。

アクセス情報について

当サイトでは、サイトの利用状況を把握するためにGoogleAnalyticsを利用しています。GoogleAnalyticsは、クッキーを利用して利用者の情報を収集します。
詳細については、「Googleのサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報のGoogleによる使用」をご覧ください。

GoogleAnalytics
リンクURL:https://developers.google.com/analytics/

GoogleAnalytics利用規約
リンクURL:https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/

Googleのサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報のGoogleによる使用
リンクURL:https://policies.google.com/technologies/partner-sites?hl=ja

広告の掲載

ホームページの広告についてをご覧ください。