ここから本文です。

更新日:2015年3月1日

診察の流れ

初診(初めての診察)

  1. 窓口や電話にて予約を受け付けますので、当院担当者からの簡単な質問(住所、氏名、性別、生年月日、電話番号、症状、予約希望の日時など)に答えてください。
  2. 診療日当日は、予約時間の約20分前までに外来受付窓口で「保険証」を提出し受付をしください。  ・「各種受給者証」(後期高齢者医療、特定疾患医療など)を持っている人は「保険証」とともに提出してください。                                        ・当院で別の診療科を受診されたことがある人は「診察券」も同時に提出ください。         ・他医療機関からの「紹介状」を持っている人は、必ず受付時に渡してください。
  3. 初診受付が終わったら、受付窓口にて「問診票」を渡します。必要事項を記入の上受付窓口に渡してください。
  4. 受付が終わったら処置室前でお待ちください。(身長・体重・血圧測定などを行います。)
  5. 診察を行いますので診察室の前でお待ちください。
  6. 診察の結果、再診の必要がある場合は、診察室にて次回の予約をします。
  7. 診察が終ったら会計でお待ちください。領収書と併せて予約票を渡しますので、次回の診察日時を確認してください。
  8. お薬がある人には「処方箋」を渡しますので、保健調剤薬局で薬を受け取ってください。

再診(2回目以降の診察)の方へ

診療当日は、予約時間の約10分前までに外来受付窓口で「診察券」と前回診察時にお渡ししました「予約票」を提出し、受付してください。

以降は初診案内の4以降と同じ流れです。

予約日時の変更方法

窓口や電話で予約日時の変更を受け付けますので、変更がある場合は早めの連絡をお願いします。

  • ご不明な点は外来受付窓口で尋ねてください。
  • 月初めの再診時には「保険証」の確認をさせていただいておりますので、受付時に窓口へ提出してください。

受付時間

午前8時30分から11時30分、午後1時30分から4時30分

問い合わせ

市民病院きたはた 

佐賀県唐津市北波多徳須恵1424番地1

電話番号:0955-64-2611